回想録 pt.5

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

年末年始は実家で過ごしてました。映画観たり甥っ子と遊んだりですかね。

直前まで帰ろうか悩んだけれど、結果帰ったことで良い気分転換にもなりました。

 

さて、去年から始めた回想録の続きを。

 

それまでクルーに所属していましたが、

次第にソロでの活動に専念したいと思いはじめます。

そして、悩みながらも結果としてクルーを脱退する形をとりました。

約二年半くらい共に音楽生活を送れた友と距離が少しではあるけれど、

離れるのは確かに寂しかったです。

この頃は一人になった後もしばらく気持ちが落ちてしまいました。

ソロ活動の意欲よりも罪悪感と現状の自虐感に苛まれていた感じでした。

 

腑抜けになりかけていた日常生活でのある日、

学生時代の友から連絡が来ます。

自分が音楽を始めるキッカケのキッカケをくれた彼です。

 

長い長い時間、いくつもの話をし終わった後に、

自分が影響を受けた曲を改めて聴いた時、

(あ、詩を書かなきゃな)

ってようやく思えました。

ありがちだけど、あの時は友と音楽に救われたと思ってます。

 

この頃の心境を物語っているのが『Oh! My Wind, Oh! My Mind』です。

あの頃を思い返し、当時の自分に向けて書いた部分があります。

アルバムに収録予定なのでぜひ聴いてみてください。

ちなみにSoundCloudに先行アップしてあるので良かったら!

沙弥朗(Shamiro) | Free Listening on SoundCloud

Track by junichi sekine a.k.a kakkey

Lyric by 沙弥朗

 

 

無意味な確認を止めて
次にって考えないで
罪に囚われないで遂にその手で押し開けて
躊躇いの果ては岐路
晴れた日の壁紙を風たちと剥いで窓を叩き割り
重い重いドアを吹き飛ばす