SLUM×SLAM

今年も今日で終わりですね

大忘年会とスラム

行ってきました!

 

スラムに関して言うなら結果、負けてしまいました。

負けた瞬間は正直

(これでダメなのか沙弥朗)

って思ったけれど、みんなのパフォーマンス観て徐々に冷静になれた。

だから今は冷静に

(あれじゃダメだよな沙弥朗)

って受け入れられてます。自虐的ですけどね。

受け入れた上でまた自分を見つめ直していきます。

 

幸いな事に自分には課題があるからまだね。

スラム以外でも言えるけど、

課題もなく、力尽き果て、そして残念な事に結果も残せなければ、

その時はその時で潔くなんだろうけれど、

まだあるからそれが救いでもあるかなと。

 

今回の負け方は前回や(正確には前々回)ポエトリースラムジャパン(PSJ)の時よりも自分にとっては難しい負け方だった。

でも得たものは一番大きいと思います。

まぁ、ここのところ私生活うまくいかない事が多かったから今年最後良い体験出来て良かった。

それと諸々のストレスから解放されたからか口内炎が昨日治ったのは笑えた

お酒の力か?(アルコール消毒?)

 

 

最後に最近観た映画で『バスの停留所』

って作品が個人的に面白かった。

セックスシンボルでもあったマリリン・モンローがちゃんと演技してる作品でした。

なんか彼女の演じる役の気持ちが最近の自分と重なって。

音楽面然り私生活の面でも当てはまるなこれって思いました。

ただこの映画にまるっきり感化されたわけじゃないですけどね。

これ、あくまで映画だから。自分の人生じゃないから。

って感じです。

 

これから帰郷します。

実家でもゆっくり映画でも観ます。

年明けにはまた少しずつですが続きの回想録含め自分のことや自分の周りのことも諸々書いていきます。

それでは良いお年を。